今日、妻が、
ぷーちゃんは、なぜ俺に噛みつくのかを考えていたと言ってきた。

それは、ぷーちゃんから見た家族が、どういう風に映るのか。と言う話だった。


話の内容としては、こんな感じ。



私(妻)と娘は、普通の人間と認識していて、
ぷーちゃんも自分自身は鳥だと認識しているらしい…。

問題は俺、


俺は…ゴリラらしい。

私(妻)と娘に飼われているゴリラなので、

ぷーちゃんは、俺の事を

「同じ動物(ペット)なのに、ゴリラだけ自由に外に出ていて、ご飯をもらって、
たくさんお世話してもらっててズルい!」

と映っているんじゃないの?との事…。


はぁ??(^^:


だから俺が何かすると

「ぷーちゃんはヤキモチで怒って、攻撃してくるのよ♪」

と妻は話していた…。



まぁ、…近からず、遠からずなのかもしれない。



俺からしたら、そんな妄想を抱いているから、
ぷーちゃんもそう思ってしまっているのでは?と思うのだが…。

何にせよ、妻と自分が「あ~だ、こ~だ」と大きな声で、
特に、妻が感情を込めた話し方をしている時は、
ぷーちゃんも「うぎゃ~、ぎゃぁ~」と同調しているので、
そうならない方が良いらしい・・・。(^^

そういえば、
昨日の水浴びする前に、
何か妻が「き~」と声高に話していたような・・・。


う~ん、

しかし、ウチで飼われているゴリラかぁ。