ぷ~ちゃん日記_39話_正の連鎖?
「負の連鎖」の逆の行動を取ったら、「正の連鎖」になるかと思ったのですが、
うまくいきませんでしたね。

…そんなに単純では、なかったようです。

妻と仲良くしていたら、楽しそうに話をするな~!と
ヤキモチを焼いて怒り出しました

放鳥中に妻と少し話をしただけで怒って突進してきましたからね…。
ぷーちゃんが外に出ている時は自分は何も喋れません…。

理不尽極まりないです(^^;


この頃は、ぷーちゃんとどう接したら良いのか、とても悩みました…。

特に妻に対しての対応が難しかった。

妻との仲が悪くてもダメ、良くてもダメ…

正直、
じゃあ、どうしろと?と言う思いでしたね(^^;


ぷーちゃんのキモチは単純明快なんですけどね♪
大好きな妻、ジャマで嫌いなオレ。


とりあえずこの頃の解決方法は、
強く噛みついたら、妻(一番馴れている人)にケージにお帰りして頂く方法で対応しました。
(飼育書にも書かれている。方法で対応しました)


次回は、一番自然な解決方法?「行動しない行動」について描く予定です(^^


↓今日の朝、庭でウグイス鳴いていました♪春です。 ぽちっと応援、お願いします(^^
pu_banner

人気ブログランキングへ