家族旅行や子供の行事での記録用に。
そして、野鳥(キジ)の撮影と色々と用途があるのでは?という妻の提案もあり、
今週、一眼レフを購入しました(○≧▽≦○)

機能と予算を考慮し決めたのですが、良いものを手に入れようとするとお金が掛かるんですね。
やりたい事を考えると、必然的にお金が掛かります…(^^;

結構、カメラ性能と予算で、にらめっこしていましたね。

で、
熟考した結果、購入したカメラです↓

■ニコンD5300 ダブルズームキット2
http://www.nikon-image.com/products/slr/lineup/d5300/

最初は3万円ぐらいで中古で一眼ミラーレスでもいいかな。とも考えていましたが、
最終的には新品で一眼レフ(^^

当初よりもかなり予算オーバーだったので、
今年の父の日や誕生日プレゼント等の色々なイベントでもらう予定のものを
すべて無しにしてもらうという事で、いくらか出してもらいました♪



で、早速、試し撮りしてみました(@^▽^@)


■ぷーちゃん
ちょっと警戒していますね。自然な姿を撮影出来るのは、まだまだ先かな~。
綺麗に撮れる分、羽のガジガジも目立ちますね。
羽のガジガジの方は全く進展なしです。
DSC_0001



■庭にある咲かない藤(^^;
毎年、葉っぱだけは見事です♪

しかし一眼、凄いなぁ。綺麗に撮れますね、ウチの庭じゃないみたいです。
DSC_0003

庭にいた日向ぼっこしていたトカゲ
DSC_0002


玄関の靴棚の上においてあるカエルの国の住人達
DSC_0007



昔作って棚に飾ってあったガンプラ♪
ちゃんと色まで塗った力作です。

カッコよく撮れますね(*´∀`*)ノ
DSC_0033


説明書を見て少しいじっただけですが、それだけでもスゴイ綺麗な写真が撮れます♪

一眼レフカメラって凄~い!!

初めて一眼レフを買ったのですが、
こんなに凄いとは思いませんでした♪

純粋に感動です(^^