1つ目のサプライズ

昨日、近くのショッピングモールに行きペットショップに寄ってきた。
買ったのは「リンリンボール」と粟の穂。
ソバの実も探していたのですがこちらは置いてませんでした。

しかし、

その代わりと言ってはなんですが嬉しいものを発見♪


それは、

コニュア&中型インコ用のシードブレンド!!

エサ_縮小

スゴイ、パッケージの表紙がウロコインコです(^^

ソバの実も入っているようです(^^
喜ぶかな~、ぷーちゃん。
うちではおやつ用であげてみようと思い、買っちゃいました♪

このシリーズ、
「セキセイインコ用」、「オカメインコ&ラブバード」、「コニュア&中型インコ用」の3種類あるようです。

メジャーな鳥達と肩を並べて「ウロコインコ用のエサ」として、
シリーズの中の1つとして売られているなんて、ちょっと感動です♪

ショッピングモールのペットショップにウロコインコ用のエサが置いてあり、
ウロコインコもメジャーになって来たなぁ、と感じた瞬間です


そして、
もう1つのサプライズ!


鳩が来た00

こちら鳩です。

キジバトらしいです(^^


庭にある花の咲かない藤に巣を作り始めました(^^


何故でしょう、ずいぶん人に慣れているようです。

ぷーちゃんの水を交換するのに庭に行ったら、
水道で水入れに水を入れている最中、足元を巣作り用の細い枝をくわえて横切っていました。
こちらを見ていましたが全く動じていませんでした(^^;

巣も手を伸ばせば届く高さに作ってた。

しかし、
藤の枝、今は葉っぱでフサフサですがもう少ししたら全部無くなってしまいます、
そうしたら巣が丸見えになってしまうけど大丈夫なのかな(^^;

さっきも見たら巣の上で休んでいたので、
本当にこの場所に巣を構えるのを決めたようです(^^

もしかしたら鳩の糞の栄養で、藤も花を咲かせるかもしれないですし、
妻や子供も喜んでいるのでウチとしては大歓迎。

そのうちに鳩のヒナとかを見る事が出来るのかな。
よく考えたら大人の鳩はよく見ますがヒナは今まで見た事が無い(^^

また1つ、楽しみが増えた♪



↓ぽちっと応援、よろしくお願いします(^^
pu_banner

人気ブログランキングへ